NEWS

Latest documentary "Oyster Factory" has been officially invited to Locarno International Film Festival 2015! 最新作『牡蠣工場』がロカルノ国際映画祭へ正式招待されました!

Monday, June 10, 2013

特別講座「“観察映画”のつくり方」@映画美学校

締め切り(6/14) 間近です〜。
ガッツリ短期集中!想田和弘が特別講座「“観察映画”のつくり方」を開講@映画美学校
6月18日(火)ー6月26日(水)(全5回)

<受講者の方々への僕からのメッセージ> 一般に映画作家の仕事は「作ること」だと思われているが、僕は「作って、上映して、資金回収する」までを行うのが作家の仕事だと考えている。作ることと、上映することと、資金回収することは、互いに矛盾するのではなく、支え合い相乗効果をもたらす関係にならねばならない。でないと、このご時世、作家として独立性を保てないし、作品づくりを持続できない。本講座では、映画作家として独立し持続するための僕なりの方法論をさらけ出そうと思う。同業者も来るだろうに手の内を晒すのはどうか、などとケチ臭いことも一瞬考えたが、まあいいや、などと思っている。 想田和弘

http://senkyo2.com/?p=67

No comments:

Post a Comment

Note: Only a member of this blog may post a comment.