NEWS

Latest documentary "Oyster Factory" has been officially invited to Locarno International Film Festival 2015! 最新作『牡蠣工場』がロカルノ国際映画祭へ正式招待されました!

Saturday, March 07, 2009

マイアミに着いた

今夜から『精神』上映のためにマイアミ映画祭に来ています。
が、着いた途端、いやー、久々にやられました。
夕飯でも喰おうと、カミさんと一緒に街に繰り出し、小洒落たレストランに入りました。
メニューを見てちょっと高めだなあと思いつつも、南国の浮かれた気分で「まあいいや」というノリだったのですが、「飲み物は何にしますか?モヒートがおススメですけど」とウェイターに言われたので、
「じゃあ、それ二つ」と二つ返事で気持ちよく注文したわけです。
そしたら、これがドーンっと…。洗面器か?と思われる様な巨大モヒートが二つ…。
こんなの飲めるか?でも凄い!と興奮したわけですけど、
メニューを見ても値段が書いてない。
で、精算する時にびっくり。1杯25ドル(約2500円)!マジですか。2杯で50ドル(約5000円)!
それって、飲み物の値段???
せいぜい高くても10ドルくらいだろうと見くびっていました。
これから気を付けます(笑)。
マイアミ、侮れないぞ〜。

<写真:値段を知らずに有頂天の私達>

8 comments:

  1. livesinmiami10:22 AM

    welcome to Miami!

    今週から映画祭はじまりましたね。
    早速友達にも「精神」上映の情報を回しました。
    友達をつれて観にいこうと思っています。
    楽しみにしています!

    ちなみに、一杯25ドルのモヒートとはどちらのレストランに行かれたのでしょうか・・・?
    ベジタリアンの方にはチョイスが少ないかもしれないけれど、キューバンや南米料理、島料理(ジャマイカやドミニカ)も試していただきたいです。

    映画祭もさることながら、マイアミ滞在も楽しんでくださいね!

    マイアミローカルより :)

    ReplyDelete
  2. livesinmaiamiさん
    コメント、ありがとうございます。明日9日の上映、このブログに21:30-からとなっていましたが、正しくは20:30-でした。以前映画祭から来た情報を載せていたんですが、その後、上映時間が変更になっていたようです。正しい情報をお持ちかどうか、ぜひご確認下さい。お友達にもよろしくお伝え下さい!

    Monday, March 9 at 20:30-(Cosford U/M) with Q&A
    Thursday, March 12 at 16:15- (Regal S Beach 17)
    http://www.mdc.edu/filmfest/Categories.aspx?CatType=DC

    ReplyDelete
  3. あっ、それから、今日から夏時間ですね。うっかり間違ってました…。

    25ドルのモヒートは、マイアミビーチのホテルの近くのレストランです。名前は忘れました…。

    ReplyDelete
  4. Anonymous11:23 PM

    マイアミの掲示板にもポストしておきました。

    http://www.miamihachiko.com/cgi-bin/eventnew8/event/event.cgi?list=

    わたしの仕事にもかかわっている内容なので、興味深く楽しみにしています。

    たくさんの方がくるといいですね。
    しかし、一杯25ドルとは恐ろしい。。。今度ビーチで飲むときにはくれぐれも値段に気をつけることにします。

    ReplyDelete
  5. ありがとうございます。楽しみにしております。

    ReplyDelete
  6. 昨晩UMでの映画観させて頂きました。技術トラブルで上映時間の遅延があり、最後まで残ったのは少数でしたが、大変興味深い映画でした。

    日本では彼らに対する目は、アメリカのように悩みがあると直ぐにカウンセラーやサイコロジストへ行く社会じゃない分、厳しく、まったく別世界。

    自分が行く事のない世界と思っていると思います。でもちょっとしたきっかけで自分もそっちに行くかもしれない、そんな見えない壁薄ーい薄ーいカーテン、あってはいけないカーテンの向こう側。

    普通に冗談言って笑って生きている、話を聞いてくれる人がいるだけで癒させる、こっちも向こうも皆同じなんですよね。

    ところでボッたくりのモヒート$25ってSouth BeachのFOX CAFEというレストランじゃなかったですか?
    私も巨大マルガリータ$25で酔いがすっかり醒めた経験がありあmす。

    ReplyDelete
  7. 昨晩UMでの映画観させて頂きました。技術トラブルで上映時間の遅延があり、最後まで残ったのは少数でしたが、大変興味深い映画でした。

    日本では彼らに対する目は、アメリカのように悩みがあると直ぐにカウンセラーやサイコロジストへ行く社会じゃない分、厳しく、まったく別世界。自分が行く事のない世界と思っていると思います。

    でもちょっとしたきっかけで自分もそっちに行くかもしれない、そんな見えない壁薄ーい薄ーいカーテン、あってはいけないカーテンの向こう側。

    普通に冗談言って笑って生きている、話を聞いてくれる人がいるだけで癒させる、こっちも向こうも皆同じなんですよね。

    ところでボッたくりのモヒート$25ってSouth BeachのFOX CAFEというレストランじゃなかったですか?
    私も巨大マルガリータ$25で酔いがすっかり醒めた経験がありあます。

    ReplyDelete
  8. moanalaniさん

    上映開始時間になっても映写技師が現れず、45分も開始が遅れた上に、音声も映像も不完全なままスタートしてしまったので(特に音声は割れてしまって酷かったですね…)、僕も最後まで見続けるのが辛かったくらいですが、最後まで残ってくださって、ありがとうございました!

    上映中に帰ってしまうお客さんの姿はしばらくトラウマになりそうですが、moanalaniさんのような方が少数でもいらっしゃっただけで救われます。

    ReplyDelete

Note: Only a member of this blog may post a comment.