NEWS

Latest documentary "Oyster Factory" has been officially invited to Locarno International Film Festival 2015! 最新作『牡蠣工場』がロカルノ国際映画祭へ正式招待されました!

Sunday, July 19, 2009

岡山など、大盛況!

『精神』の舞台となった岡山市シネマクレールでの初回(18日)は、大盛況のうちに終わりました。10時開演なのに朝8時ごろから列ができ始め、2スクリーンの同時上映にも関わらず早々に完売し、大勢の方に立ち見でご覧いただきました(ごめんなさい)。それでも全員に入っていただくわけにいかず、多くのお客さんに帰っていただくことになり、申し訳なかったです…。19日初回も同じような状況でした。

18日には、映画に出て下さった今中さん、美咲さん、吉澤さん、山本先生にご登壇いただき、白熱した座談会になりました。どなたかが発言されるごとに拍手がわき起こるという、大変温かい応援団のような雰囲気の中で進行しました。岡山での上映は、患者さんたちにとっても、診療所にとっても、配給側にとっても、僕にとっても、一番の試練だと思っていただけに、思わず胸が熱くなりました。みなさん、本当にありがとうございました!!!

大阪・七藝での初日も毎回ほぼ満席。19日の僕のトークショー付き上映は、補助席60席(!)が活躍するという大入り満員。信じられないくらいの反響ですが、一番驚いているのは僕です。

No comments:

Post a Comment