NEWS

Latest documentary "Oyster Factory" has been officially invited to Locarno International Film Festival 2015! 最新作『牡蠣工場』がロカルノ国際映画祭へ正式招待されました!

Sunday, October 21, 2012

アンドロイド版『三人姉妹』

昨日、吉祥寺シアターで平田オリザ作・演出・アンドロイド版『三人姉妹』を鑑賞し、そのまま平田さんとのアフタートークに出させていただいた。平田さんと話すのは、いまでもやたらと緊張する笑。

別に僕の映画に出ていただいているから言う訳じゃないけど、『三人姉妹』は凄い作品だった。食事も子育ても教育も性交すらもアウトソーシングする昨今だが、「自分自身」まで外注に出す近未来像には不気味なリアリティがある。

『演劇2』で撮らせてもらったロボット演劇の最初の作品『働く私』では、まだロボットという素材と遊びながら実験している感があったが、『三人姉妹』で平田氏は、ロボットを俳優として完全に熟知し使いこなしている。作品としての完成度も半端なく、深みも段違い。改めて、恐るべし、平田オリザ!

俳優さんたちも、いぶし銀のベテランぞろいで、素晴らしかったなあ。

必見です。

本日10/22(月)は平田さんに16:00『演劇2』のトークに、ミスター青年団・山内健司さんに19:30『演劇1』のトークに来ていただきます。

http://www.musashino-culture.or.jp/k_theatre/eventinfo/2012/07/post-7.html

No comments:

Post a Comment

Note: Only a member of this blog may post a comment.