NEWS

Latest documentary "Oyster Factory" has been officially invited to Locarno International Film Festival 2015! 最新作『牡蠣工場』がロカルノ国際映画祭へ正式招待されました!

Tuesday, August 18, 2009

いよいよ歴史的な選挙

衆議院選挙が公示日を迎えました。僕もニューヨーク総領事館で投票します。比例のみならず、選挙区でも投票できます。

各党のマニフェストは、ネットでダウンロードできます。いま、読み比べています。どの党も自分の考えと完全に一致するわけではないので、選挙区と比例を使い分けて、投票しようと思っています。自分の意志を示すことが大事だと思います。

衆議院選挙に関して、BBCニュースに僕の発言が載りました。英語です。
http://news.bbc.co.uk/2/hi/asia-pacific/8204994.stm

これは、先日の朝日新聞に載った「私のマニフェスト」。
http://www.asahi.com/special/09016/TKY200908030248.html

こちらは、2年前に東京新聞に載った「即興政治論」。
http://www.tokyo-np.co.jp/hold/sokkyo/news/200707/CK2007071702033118.html

『選挙』も復活ロードショー中!劇場情報はこちらへ。
http://www.laboratoryx.us/campaignjp/screenings.html

ーーー

I'm quoted by BBC News about the national election coming up in Japan.
http://news.bbc.co.uk/2/hi/asia-pacific/8204994.stm

6 comments:

  1. 初めまして。先日「選挙」と「精神」を見せていただきました。
    「選挙」はひたすら面白く、「精神」はズシーンと響いてきました。
    詳しい感想はURL欄のblogに書かせていただきましたので、よろしければご覧下さいませ。現在、私のblogには「映画」カテゴリの記事が3本ありますが、そのうち2本が「選挙」と「精神」で、「映画」カテゴリのURLからだとまとめてご覧いただけるので、そのURLを貼らせていただきます(笑)

    さて、今度の選挙で「どの党にするかをその政策で選ぶ」本当に大切なことですね。

    ちなみに民主党に関しては「裏マニフェスト」というものが存在するようです。そちらもチェックされるとよろしいかと思います。是非「民主党 裏マニフェスト」で検索してみて下さいませ。

    ReplyDelete
  2. This comment has been removed by the author.

    ReplyDelete
  3. 観音寺さん

    ブログに素敵なご感想をありがというございました。

    ReplyDelete
  4. しかし このズバリの時期に
    新型ウイルス復活か,,,,

    しかし、雇用、年金、そして
    インフルと全部に対応しなきゃ
    いけない厚生労働省って大変
    というか、もう機能できていないと
    思う。

    アメリカでのインフル騒ぎは どうでしょうか?

    そして 投票日の8月30日は
    24時間テレビ 愛は地球を救う!
    よりによって選挙の日かよ。
    テレビ出てる人は当日
    選挙 行けないよなー。
    地球のために愛のために
    選挙よりテレビ見ようってか。

    なんなんだこの国は、、、

    ReplyDelete
  5. アメリカではインフルエンザは全く騒いでいません。
    やはりリスクという点では、冷静に考えてみれば、それほど大きいものではありません。日本の社会は、過剰反応だと思います。

    24時間テレビの人は、期日前投票をしていただきたいですね(笑)。

    ReplyDelete
  6. 返事ありがとうございます!

    そうですか
    やはり過剰反応ですよね!?

    現在、こちらでは日本以外の国での
    インフル騒ぎ全く
    っていいほど入ってこないので、、、

    投票率を下げたいどこかの
    党の陰謀かもと疑ってしまいそうです。
    (そんなことはないと思いますが、、、)

    やはり結局、自分が一番大切で、
    私も含めて
    無意識に日本人は自己防衛の
    守りの体制に入ってるのかも
    しれません。それがニュースに
    反応されているのかも、、、 

    考えたら、年間3万人を超える自殺者、
    漫画喫茶で広がる結核、24時間寝ないで
    走ったり、働いている人をテレビで
    見にゃきゃいけないゃ方が
    恐怖の対象かも知れません。

               
                 拝


    p.s. ビッグイシュー買いましたー。

    ReplyDelete

Note: Only a member of this blog may post a comment.