NEWS

Latest documentary "Oyster Factory" has been officially invited to Locarno International Film Festival 2015! 最新作『牡蠣工場』がロカルノ国際映画祭へ正式招待されました!

Wednesday, November 14, 2007

Suntan 日焼け












 ドミニカで日焼けしたのがむけてきた。
 まだらな皮膚を眺めながら、小学生のころ、毎年の一大イベントとして親戚中で海へ行ったのを思い出した。あのころは日焼けが癌の原因になるとか言われてなかった(と思う)から、僕らは全然気にせず夢中で海で遊びまくり、思う存分焼いたものである。
 弟や従兄弟みんなで風呂に入ると、パンツのところだけが白いので、脱いでいるのに脱いでいないかのように見え、お互いの姿を指差し合って大笑いした。風呂に入るとメチャクチャ滲みるので、みんなでギャーギャー騒いだのも楽しかった。
 なぜか親父の背中の皮はまとまって奇麗にむけるので、むくのが楽しかった。毎年弟と「俺がむく!」と競い合い、しまいには怒号と泣き声が飛び交う喧嘩になった憶えがある。
 思えば呑気だったなあ。

**** Sorry, this article is only in Japanese!!

No comments:

Post a Comment